人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビギナーズラックの謎

★WIN5予想配信!“競馬の神様”理論の競馬GI予想を無料提供!


競馬には「ビギナーズラック」という言葉があります。

競馬を知らない初心者が運よく儲かってしまうという現象です。
これは初心者はあまり競馬を知らないため、
自分が知る限りの2〜3個の予想ファクターから予想した結果、
たまたま選んだファクターが正解と一致していたということなのです。

ところが、大半の人は、競馬を知れば知るほどいろんな要素に目移りしてしまい、
あれこれと逡巡し、予想にブレが出てくるのです。
結局、どうやっても予想がはずれ、負のスパイラルに陥ってしまいます。
つまり、「最初はあんな簡単に当てられたのに、どんどん当たらなくなってきた…」
なんて経験をするのです。

その理由は至って簡単。競馬を複雑に考えるようになったからであり、
過去の実績や身につけた知識が余計な自信となり、あなたを翻弄させているからです。

その本当のスピード値の求め方こそ、大川慶次郎師が最後に辿り着いた馬券術の核、
つまりはTHE.TABOOで紹介している内容となります。

ちなみに、私の叔父である大川慶次郎師は、馬券予想に「展開」というファクターを送り込みました。
これも本当のスピード値算出の大きなヒントとなっています。

★WIN5予想配信!“競馬の神様”理論の競馬GI予想を無料提供!